
エンタメIKKI読み!

畑中ikkiのエンタメブログ!気になったエンタメを独断で紹介していきます!音楽・映画・DTM・アプリ・Apple製品

That’s What I Like / Bruno Mars本人が華麗にダンス!シンプルなセレブの真骨頂。

洋楽

どうも畑中ikkiです!

Bruno Mars - That’s What I Like

f:id:IkkiHatanaka:20170326101810j:image


Bruno Mars - That’s What I Like [Official Video]

 

今作もバッチバチに決まってます。

BRUNO MARS(ブルーノ・マーズ) 3枚目のニューアルバム「24K Magic」より

「That's What I Like」のMVが2017年3月1日に公開です。

Shampoo Press & Curl 名義と、プロデューサーチームThe Stereotypes による、ファンキーサウンド炸裂な、今作のアルバム。

「That's What I Like」は、他のファンキーナンバーに比べ、割とメロウなビート感、(チルとまではいかないが)RB要素も絡んだ90年代なセクシーさが際立つ作品です。

 

余談ですが僕ね、実は再生回数5桁くらいのタイミングで観れたんですよ。

すげー嬉しかったね!世界が注目するアートを公開のオンタイムで観れたんだから!

 

「24K Magic」の作風自体が、セレブ感ゴリゴリで押し切った内容で

成功者ならではのリリックで観せてくれてます。

 

歌詞の内容が、セレブ!セレブ!

超抜粋して説明すると

 

マンハッタンにマンション買って

マイアミでビーチハウス借りるよ

夕食はロブスター食い放題

キャデラック乗り回して

シルクのシーツとダイヤは純白で揃えたよ

プエルトルコ旅行でも行く?

パリでショッピングして

最高の時間をプレゼントするよ

 

全部、愛しい君のために。

 

フォーーー!!

 

ずっと見えても飽きないMV。タイムラプスとアニメーションが楽しい

今回のMVの見どころですね。

アイソレーションでノリまくるブルーノ。

サビのフックに関しては、ライブでもやってる振りだけど

おそらくこのMVは、その場のノリ。

ステージング技術がないと成立しない、シンガーならではのパフォーマンスのキレ。

この感じ、まだ日本人にはいないですよね。

ダンスって感じではない、どちらかというと、アイソレの塊。

これがいいの。

 

そして、見どころである、わずかなタイムラプス。

おそらく本テイクは70パーくらいのBPMで撮影してるのかな?

それを原盤のスピードに速めてる。

1テイクじゃないけど、ほぼほぼ一発どりに近い感じっていうのもカッコ良い。

 

瞬間で切り替わる、照明の演出も面白いですよね。

照明の当て方で、こんなに印象変わるんだーって、改めて感じた瞬間でしたね。

 

まだまだ期待できる「24K Magic」次の展開

Official Videoとしては、2017年3月8日現在「24K Magic」「That's What I Like」が公開。

その他の楽曲はOfficial Audioとしてリリースされてるみたいだけど

全ての楽曲のMVを見てみたい!と思うくらい、もっともっと味わえる作品集です。

できれば、M-2「Chunky」のMVをみてみたいですねー!

 

Ikki Hatanaka